心斎橋でアメリカンパイを食べられるオシャレなお店 THE PIE SHOP

スイーツ

どうも、ぞえ(@zoerogu)です。

Nくんという友達と心斎橋を探索していると、凄くオススメしたいお店と出会うことができました。

その名も「THE PIE SHOP」

凄くシンプルな名前であり、アメリカンパイ専門店となっているようです。

シンプル過ぎて目立たない外観のため、ぞえは目も向けずに通り過ぎようとしました。

すると…

Nくん
ん? ちょっと待って。

ここ、もしかしたら美味しいかも。

自他共に認める”肥えきった舌”を持つ男、その名もNくん

彼は裕福な家庭で育ったせいか、食へのこだわりが凄く・凄〜く強いんです。

美食家の彼が目に止めるということは、このお店には何か光るモノがある…かもしれない。

ということで、急遽ですがこのお店に入ることになりました。

今回の記事では、THE PIE SHOPの体験談を語っていきますね!




店内に入ると、美味しそうなパイが目に飛び込んでくる

見た目からアメリカっぽい雰囲気のドアを開け、店内に入りました。

すぐ目の前にはレジがあり、その横には美味しそうなアメリカンパイが…。

ぞえ
こ、これは!

展示の仕方がずるいですよね。しかも、店内にはパイの香りが漂っているんです。

…食べる以外に選択肢は見つかりませんでした。

「いい店を見つけれたな」と感動していたぞえは、ふと横目でNくんの顔を見てみると…

「やはり俺の目に狂いはなかった」と言わんばかりに、誇らしげな顔をしていましたね。

店内は、アメリカっぽい雰囲気

レジで注文をした後、パイが準備できる間に席を確保しに行ったぞえたち。

店内の様子がこちらなんですが…

ぞえ
ここは、ほんまに日本か…?

日本のお店とは、違う雰囲気を醸し出していましたね。

「HELLO,GOOD,PIE」という壁文字が異様に目立つ、アメリカっぽさ満点の店内。

アメリカっぽい雰囲気は、席についても変わりません。

席に着いて、目の前に広がる景色はこちらです。

モノクロの床、白いレンガ、木製の壁やテーブル。

シンプルな店名のTHE PIE SHOPですが、店内もシンプルでした。(シンプル好きには、たまらない。)

こういう空間でデートすると、映画のワンシーンみたいに見える気がします。(たぶん。)

アメリカンパイとドリンクのお出まし

パイとドリンクを待つこと5分。

店員さんに呼ばれ、ついにご対面です!

注文したのは、ビターチョコレートパイ(430円)ホットチョコレート?。(名前と金額を忘れてしまいました…。)

これは、あれですよ。

見たら分かる、美味いやつです。

まずはパイをパクリ…

う、うますぎる。 Nくんと見つめ合い、「美味いな!」とアイコンタクトを取り合いました。(男同士でキモいことは承知です。)

凄く濃厚で、でも甘すぎない。

ずっしりと詰まったチョコレートパイは、食べ応え満点ですね。

フォークで食べ進めますが、パイ生地が思っている以上に硬いです。

チョコとパイとが分裂しがちですが、一緒に食べた方が美味しいので頑張りましょう。

お次はホットチョコレートです。

ハートが描かれたドリンクを飲むのは初めてだったので、なんだか嬉しくなしましたね。

飲むと、あま〜い味が口いっぱいに広がります。

この美味しさに、自然と笑顔になってしまったぞえ。

甘いものは正義。ふと頭の中に、新たな格言が芽生えました。

Nくんはホットコーヒーと共にパイを食べていましたが、ふとこんなことを口にします。

Nくん
故郷の味がする。

側からすると、訳の分からない発言ですよね。

でも、実はNくんの生まれはアメリカなんです。

当時のNくんの親の職場がアメリカだったため、幼い頃までアメリカで住んでいたんとか。(くっ、金持ちめ…。)

そんなNくんが落ち着けるお店ということは、アメリカにあるお店の雰囲気に凄く似ているのかもしれませんね。

THE PIE SHIOPに関する情報

以上、THE PIE SHOP の内容でした!

パイの美味しさ、店内のオシャレさなどが凄く良くてオススメできるお店です。

アメリカンパイが好きな方・オシャレなお店をお探しの方は、ぜひ足を運んでみてください!

  • 住所:大阪府 大阪市中央区 西心斎橋 1-10-4
  • 価格:500円〜

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村